So-net無料ブログ作成

<石破政調会長>「あるまじきこと」小沢幹事長を批判(毎日新聞)

 自民党の石破茂政調会長は14日の記者会見で、民主党の小沢一郎幹事長が自身の資金管理団体の土地購入を巡る事件で東京地検特捜部の任意の事情聴取に応じていないことについて「『忙しい』と言っているが、囲碁をしている。(聴取に)協力しないのは公党の幹事長としてあるまじきことだ」と批判した。小沢氏の「(自分の説明を)国民が理解してくれたからこそ、政権を与えてくれた」との発言に対しても「選挙に勝ちさえすれば法に抵触しても許されると聞こえる。詭弁(きべん)だ」と反論した。【中田卓二】

【関連ニュース】
普天間移設:自民・石破氏が訪米 国防次官補らと会談
自民党:石破政調会長が引っ張りだこ 安保や農政精通で
普天間移設:米側「他に選択肢ない」 自民・石破氏に
私の政官論:/3 自民党政調会長・石破茂氏(52)
石破・自民政調会長:講演、TV出ずっぱり 「体が持たん」

コーヒー飲み、受験に全力投球(産経新聞)
鳩山首相 「潔白信じる」小沢氏の続投了承(毎日新聞)
芥川賞 該当作品なし 99年上半期以来(毎日新聞)
<「坂の上の雲」>英訳の計画発表 12年の出版を目指す(毎日新聞)
陸山会土地取引 「1億円は小沢氏側要請」水谷建設元幹部(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。